手拍子そろえてシャシャンがシャン

道産子なら誰もが懐かしい北海道の夏の風物詩「子供盆おどり唄」の掲示板


北海道の夏の風物詩「子供盆おどり唄」は長く維持していきたい  投稿者:DOSANKO  投稿日:2008年 4月15日(火)01時08分20秒   返信・引用  編集済
  このサイト、北海道の夏の風物詩「子供盆おどり唄」の他には、
2001年から中華ポップス関連サイトを運営していたが先月末で実質的に閉鎖しました。
コンテンツとしてはまだ残っていますが、更新は終了し徐々に削除していくことになります。
ローカルなポップスをテーマにしていたが、やりたいことの10分の1も出来ずに閉鎖したのです。
自分にしかできないであろうテーマ、構想はたくさんあったが、
それを実現するためには膨大な手間と時間が必要です。仮にそれをやったとて金になるわけではない。
人生には限りがある。これからの自分の人生としてやるべきことは相場師としての成功、
スーパートレーダーへの道を究めることしかないのです。これだけは失敗が許されない。
いつまでも金にならないことばかりやっているわけにはいかないのである。

そこで自分の心の故郷ともいうべき、北海道の夏の風物詩「子供盆おどり唄」だけを残すことにしたのです。
1曲だけをテーマにしたサイト、更新もあまり必要ない、
というかやろうにもできないのであまり負担にはならないと思うのである。
この掲示板も同じようなことばかり繰り返して書いている。
常連の訪問客さんにはほとんど新鮮味など感じないであろうが、
たまには新規の訪問者もいるだろうし、以前の投稿などあまり読んでいないだろうから、
そういった人たちのためにも一応何か書く必要もあろうと思って書いているのです。
一度開設したサイトはいつか閉じることにはなるが、
こちらのほうはこれからも長く維持していきたいと思っています。
 

「子供盆おどり唄」は心理的にいい影響  投稿者:DOSANKO  投稿日:2008年 4月16日(水)01時01分20秒   返信・引用
  私は「子供盆おどり唄」以外に日本語の歌を聞くことがあるのかというとほとんどありません。
ほとんどが中国語の歌です。
まず、「子供盆おどり唄」ですが、聞いていてとても幸せな気分に浸れるところがいい。
歌詞だけ見れば、単に北海道の夏の風物詩を歌っているだけですが、
曲調、アレンジ、持田ヨシ子の可憐な歌声などの相乗効果かもしれません。
中国語の歌にしてもわからない言語の歌だけに無意識にそのような曲を選んでいるような気がするし、
むしろ中国語の歌に多いように感じています。
こういった歌は心理的にいい影響を与える歌であるのは間違いありません。
私が考えるいい歌というのはそういうものです。単に歌詞がいいからとかいう話ではない。
 

ニコニコ動画面白い  投稿者:DOSANKO  投稿日:2008年 4月18日(金)23時02分12秒   返信・引用  編集済
  ニコニコ動画にログインし、「子供盆踊り」や「子供盆おどり」で検索すると
趣向を凝らした面白い動画がいくつか見れます。
みなさんもIDを取得しご覧になられては?

「ニコニコ動画」
http://9011.teacup.com/kodomobonodori/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.nicovideo.jp%2Ftag%2F%25E5%25AD%2590%25E4%25BE%259B%25E7%259B%2586%25E8%25B8%258A%25E3%2582%258A

http://9011.teacup.com/kodomobonodori/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.nicovideo.jp%2Ftag%2F%25E5%25AD%2590%25E4%25BE%259B%25E7%259B%2586%25E3%2581%258A%25E3%2581%25A9%25E3%2582%258A%25E5%2594%2584
 

盆踊りを取り巻く環境は厳しくなってきた  投稿者:DOSANKO  投稿日:2008年 4月19日(土)23時55分52秒   返信・引用  編集済
  昨年の北海道のローカル局で放送されたテレビ番組「夏の風物詩が大ピンチ・町の盆踊りを守れ」を
動画コーナーで紹介していますが、それと同じようなことが書かれたブログがあるので紹介します。
その番組を参考にしたのかもしれないが、資金的な問題だけでなく、
騒音などの問題で盆踊りを取り巻く環境は年々厳しくなってきているのは確かなようです。
それぐらい騒音は我慢してもいいように思うのですが、人の心もだんだんと荒んできたのかもしれない。

北海道を写真で紹介・札幌おみやげ情報
2007年08月18日 北海道と盆踊り
http://9011.teacup.com/kodomobonodori/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fhokkaidoublog.seesaa.net%2Farticle%2F51799384.html

(次は、そのブログから転載した個所です)

北海道と盆踊り
盆踊りは騒がしい、うるさいので中止にして欲しい
というクレームの電話が殺到。

盆踊り・町内祭りをやめる地域が増えているんだとか。
北海道だけなのか、全国的にそうなのかわかりませんけどね。

北海道の盆踊りといえば、子ども盆踊りの歌が有名です。
今でもたぬき小路のキクヤ楽器で
その歌をカセットで販売しているらしいです。

たしかに盆踊りの時は家の中にも音楽が響いてくるんですが
クレームの電話をいれて中止に追い込むまで
怒りがこみ上げてくるもんですかね?

町内会の経済事情で中止というのならまだわかりますが。
 

久しぶりに動画  投稿者:DOSANKO  投稿日:2008年 4月23日(水)00時19分56秒   返信・引用  編集済
  久しぶりに動画のアップです。
2006年8月14日の札幌大通公園会場の現場収録の子供盆踊り映像です。

mpeg(23.8MB)
http://9011.teacup.com/kodomobonodori/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Ftimiweb.minidns.net%2F%7Eangel-timi%2Fkodomobonuta%2Fmovie%2Fsapporo20060814-10.mpg

wmv(4.80MB)
http://9011.teacup.com/kodomobonodori/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Ftimiweb.minidns.net%2F%7Eangel-timi%2Fkodomobonuta%2Fmovie%2Fsapporo20060814-10.wmv

ホームページ作成用に使用しているパソコンのOSをリカバリーしました。
FTPの設定が間違ったたり、その他のミスなどで復旧が少し遅れました。
 

大泉洋くんいろんなところで「子供盆おどり唄」  投稿者:DOSANKO  投稿日:2008年 4月25日(金)01時57分40秒   返信・引用  編集済
  ネット検索しているとわかりますが、
江別市出身の大泉洋くんは以前からいろんなところで「子供盆おどり唄」を
歌ってみせてくれているのかも。
一度聞いてみたいものだ。
ところで大泉洋くん、北海道ではかなり有名な人らしいが、テレビで見かけた記憶がない。自分だけ?
もちろんこちらでも出てはいるでしょうが、顔と名前が一致しないだけでどこかで見かけているのかも?
次に2004年のブログがあります。

落花狼藉
子供盆踊り
2004/04/22 木
http://9011.teacup.com/kodomobonodori/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fkakera.jp%2Frakkarouzeki%2Flog%2Feid15.html

(次からが、「落花狼藉 子供盆踊り」からの抜粋です)

今日、昨日録った「水曜どうでしょうリターンズ」を見た。(昨日も見てるけどね)
そして、その中で大泉くん(北海道のキラ星)がちょっとだけ歌う子供盆踊り。
なんか懐かしいな、やっぱり。
この季節に盆踊りのネタは……、いかが?といった感もあるが、ま、良いよね。

北海道の盆踊りは、1部子供盆踊り、2部一般盆踊りというように二部制になっている。
私は子供の頃は盆踊りによく参加していたのでバリバリ踊れるが、
大人になって道外に移住しているので、一般盆踊りには参加したことがないので踊れない。
私は、{今でも}子供盆踊りしか踊れないのだ。

「しゃんこしゃんこしゃんこ しゃしゃんこしゃん」
このおはやし、子供の頃は“ちゃんこちゃんこ〜〜”だと思ってた。
大人になっても“ちゃんこちゃんこ〜〜”だと思っている人が多いに違いない。
ま、大泉くんもその一人だけど(^m^)

全部歌詞を知りたい人はこちら↓
子供盆踊り歌

このテープ売ってるとこって道内だけだろうか……。
どうもレコードでもなく、CDでもなく、テープらしい。
欲しいんだよなぁ。
 

ティーカップではちゃんと対応してくれるのか?  投稿者:DOSANKO  投稿日:2008年 4月25日(金)15時04分56秒   返信・引用  編集済
  依然として自分のホームページ、北海道の夏の風物詩「子供盆おどり唄」へのURLが書き込めない。
はたして対応してくれるのだろうか?
この掲示板からは、サブページへのリンクをたくさん設けなくてはいけないので、
対応できないとなるととてじゃないが使えないので掲示板をまた変更しないといけなくなる。
昨年から時々別な有料掲示板を探してはいるが、文字の大きさ、見やすさではこれ以上のものはなかなか見つからない。
スパム対策をやってくれたのでとりあえずOKとはしたが、
来月あたりからアクセス数も徐々に増えてくると思われるので掲示板を変更するかどうか早めに結論をださないといけない。
 

また動画のアップ  投稿者:DOSANKO  投稿日:2008年 4月29日(火)23時44分28秒   返信・引用  編集済
  また動画のアップです。
2006年8月14日の札幌大通公園会場の現場収録の子供盆踊り映像です。
外にいる子供たちなどに輪の中に入って踊るよう盛んに呼びかけています。

mpeg(23.7MB)
http://9011.teacup.com/kodomobonodori/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Ftimiweb.minidns.net%2F%7Eangel-timi%2Fkodomobonuta%2Fmovie%2Fsapporo20060814-11.mpg

wmv(4.84MB)
http://9011.teacup.com/kodomobonodori/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Ftimiweb.minidns.net%2F%7Eangel-timi%2Fkodomobonuta%2Fmovie%2Fsapporo20060814-11.wmv

通信環境によっては動画をご覧になるのが容易ではない方も中にはいらしっやるかも知れません。
子供たちなどに輪の中に入って踊るよう盛んに呼びかけている様子を次に書き出してみました。
会場内には輪の中に入って踊らず外で眺めている人が数多くいるということですね。


さて皆さん、今日から始まりました今年の北海盆踊り、
ただいまのお時間は皆さまに子供盆踊りにご参加いただいております。
会場内に彩り鮮やかな浴衣を着た子供たち、大人の皆さまが、たくさんこの会場に集まってくれました。
ただいまのお時間は子供盆踊りとなりまして、皆さまにご参加いただいております。
いま輪の外側にいらっしゃるお客様もどうぞ輪の中に入られまして、
皆さんで子供盆踊りを是非お楽しみになってください。
そして北海盆踊りはこの後7時30分からになりますので、
皆さま引き続き今年の盆踊りをお楽しみいただきましょう。
さあ、よい子のお友だち、どうぞ子供盆踊りに参加してください。
今日参加してくれたお友だちには素敵なプレゼントももちろんご用意いたしておりますので、
どうぞ皆さん折角ですので最後大きな輪を作って輪に中にお入りください。

さあ皆さん子供盆踊りを楽しんでいますか?
是非輪の中にお入りください。皆さんで輪を作って踊りましょう。
はいどうぞ、皆さん是非お入りください。さあ皆さんで子供盆踊りを楽しみましょう。
どうぞ輪に中にお入りください。
 

知床倶楽部に別な子供盆踊り動画  投稿者:DOSANKO  投稿日:2008年 5月 2日(金)19時08分33秒   返信・引用  編集済
  昨年羅臼町の知床倶楽部に紹介されていた子供盆踊りのページをリンクで紹介していますが、
そこに子供盆踊り動画がありましたが、もう一つ別な動画も見つかっています。

知床倶楽部 the RAUSU Internet Cafe
こども盆おどり 2007.8.13 別な動画があります。
踊っている子供はとても少ないが、こんな少なくてもやるあたりはさすが北海道魂です。
http://9011.teacup.com/kodomobonodori/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.shiretokoclub.jp%2Fboneodori070813-1.html

次は昨年紹介した部分で、子供盆踊りの画像、動画があります。
http://9011.teacup.com/kodomobonodori/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.shiretokoclub.jp%2Fboneodori070813.html
 

カナディアンワールド公園  投稿者:DOSANKO  投稿日:2008年 5月 5日(月)00時07分1秒   返信・引用  編集済
  昨年は芦別駅前の子供盆踊りを収録しに行ったついでに北海道大観音を見物してきました。
手が回らなかったが、実は芦別には他にも見てみたいところがあった。
その一つがカナディアンワールド公園です。
今年の開園期間は、4月26日(土)から10月19日(日)ということなので、もう開園しています。
芦別と赤毛のアンとはどういう関係にあるのかわからないが、
今年は「赤毛のアン」の生誕100年の年だそうです。
芦別と赤毛のアンの舞台カナダのプリンスエドワード島の強いて共通点を探せば、
いずれも冬場は雪に埋もれた土地、夏場は美しい田園風景が見られるところといったとこでしょうか。
でも今年は行けそうにないかな。でもいつかは行ってみたいと思う。

「カナディアンワールド公園 赤毛のアンの世界にようこそ」
http://9011.teacup.com/kodomobonodori/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww4.ocn.ne.jp%2F%7Ecanadian%2Findex.html
 

道外の人にも「子供盆おどり唄」を聞いて欲しい  投稿者:DOSANKO  投稿日:2008年 5月 7日(水)01時05分5秒   返信・引用  編集済
  私のサイト、北海道の夏の風物詩「子供盆おどり唄」は開設以来1年9ヶ月近くになりました。
いまでは検索エンジンで検索すると一番上に出てくるようになっています。
最初の頃はそうではなかったので、いろんなサイトからリンクされそれだけ認知されてきたといえよう。
最近もあるブログでは「子供盆おどり唄」で検索すれば聞けますよとか書いてあります。
それを見た道外の方が聞いてみた感想を書かれたりしています。
私のサイトの動画で聞いたのかもしれません。
動画の多くは自宅設置のサーバーにありますので、アクセスログを見れば大体は見当がつきます。
考えてみれば、道外の人も「子供盆おどり唄」を聞けるようになったというのはネットの普及によるもの。
時代が変わったものです。いままで「子供盆おどり唄」を道外の人に聞かすことなどできなかったのだから、
改めてネットの威力を感じざるを得ません。
それとともに自分のサイトも役に立っているんだと思うことにしよう。
でもこれからは道外の人にも「子供盆おどり唄」をどんどん聞いて欲しいものです。
こんないい歌北海道だけに留めていくのはあまりにももったいないと思わざるを得ないのです。


こんなときにも、北海道の夏の風物詩「子供盆おどり唄」への
URLが付けられないというのは全くもって困ったものである。
インターネットはリンクが付けられてこそのもの。
自分のコンテンツをリンクページで紹介できないというのは掲示板を運営する立場としては致命的な欠陥です。
やっぱり掲示板を代えるしかないのかな。
 

持田ヨシ子「子供盆おどり唄」カセットヤフオク出品  投稿者:DOSANKO  投稿日:2008年 5月 8日(木)18時12分31秒   返信・引用  編集済
  これから徐々に今年の盆踊りのイベントが企画されたりする時期が近づいてきたので、
試しに持田ヨシ子「子供盆おどり唄」のカセットテープをヤフオクに出品してみました。
すぐには売れないでしょうが、のんびりと売れるまで出品してみるとします。

ヤフーオークション「持田ヨシ子 子供盆おどり唄、北海道の子供盆踊り用、未開封品」
http://9011.teacup.com/kodomobonodori/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fpage16.auctions.yahoo.co.jp%2Fjp%2Fauction%2Fu24763618

ついでに以前紹介したことがある「平成子ども盆踊り」のEP盤も出品しました。

ヤフーオークション 江籠沙織他「平成子ども盆踊り」、鏡五郎「ニッポン総おどり」
http://9011.teacup.com/kodomobonodori/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fpage18.auctions.yahoo.co.jp%2Fjp%2Fauction%2Fw24197173
 

またまた動画  投稿者:DOSANKO  投稿日:2008年 5月11日(日)01時13分24秒   返信・引用  編集済
  またまた動画のアップです。
2006年8月14日の札幌大通公園会場の現場収録の子供盆踊り映像です。
終盤に近づいたころでかなり暗くなって人も多くなってきました。

mpeg(22.9MB)
http://9011.teacup.com/kodomobonodori/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Ftimiweb.minidns.net%2F%7Eangel-timi%2Fkodomobonuta%2Fmovie%2Fsapporo20060814-12.mpg

wmv(4.80MB)
http://9011.teacup.com/kodomobonodori/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Ftimiweb.minidns.net%2F%7Eangel-timi%2Fkodomobonuta%2Fmovie%2Fsapporo20060814-12.wmv

映像はご覧になっていただけたでしょうか?
映像の中では、次のようにアナウンスされています。

子供盆踊りでーす。最後まで踊ってくれたお友達には素敵なプレゼントもあります。
さあ皆さんで踊りましょう。保護者の皆さんもどうぞ輪の中に入りましょう。
皆さんで子供盆踊りを楽しんでいきましょう。
そして北海盆踊りは予定通り7時30分から始まります。
 

大通公園会場の景品は残り物?  投稿者:DOSANKO  投稿日:2008年 5月14日(水)01時08分34秒   返信・引用  編集済
  前回の動画でアナウンスされているように、
北海道の子供盆踊りでは、最後に踊ってくれた子供たち全員にお土産を与えるのが慣わしですが、
2006年の大通公園会場のプレゼントはあるブログで見かけたことがりますが、
大通公園で過去に行なわれたイベントの景品の残り物だったらしく、
そのブログの主は憤慨していました。どうせ与えるなら子供にはもっと夢のあるものを与えてほしいと。。。

いまもそうかと思いますが、私の子供時代にはお菓子を与えるところが多かったみたいです。
お菓子が貰えることが盆踊りへの参加の動機付けとして大きかったように思う。
それがごく粗末な駄菓子なわけだが、それでもまだ貧しい時代だっただけにとても嬉しかった記憶があります。
いま思えば貧しいながらも、心は豊かでほほえましい時代でした。
いまの子供たちの夢はすっかり小さくなってしまった感があるが、
当時はどの子供もパイロットになるんだとかいう大きな夢を持っていたものです。
 

あと3ヶ月  投稿者:DOSANKO  投稿日:2008年 5月14日(水)01時20分33秒   返信・引用
  早いものであと3ヶ月後には北海道に「子供盆おどり唄」が鳴り響きます。
そんな時期になりました。子供盆おどり唄は現時点は北海道限定ですが、
もしかしたら北海道以外で「子供盆おどり唄」が採用される初めての年になるかもしれない。
昨年この掲示板への投稿がありましたが、北海道出身の方が浜松で「子供盆おどり唄」を使用するとのことでした。
是非とも実現させてほしいものです。
 

北海道は地震が少なくていい  投稿者:DOSANKO  投稿日:2008年 5月16日(金)02時02分35秒   返信・引用  編集済
  中国四川省の大地震のニュースが報じられていますが、阪神・淡路大震災を凌ぐ被害のようです。
私が住む関東地方もいつかは大地震に見舞われるのは間違いないところです。
過去には約100年ぐらいの周期で繰り返し発生しています。
NHKテレビの大河ドラマ「篤姫」でも幕末の江戸が大震災に見舞われたシーンが放映されていました。
その次の関東大震災が大正12年だから、それからもう80年以上も経過しています。
いつ起きてもおかしくない時期にさしかかっています。
それを考えたら北海道、特に石狩、空知地方は震災がほとんどなくていいと思うのである。
実際私がいた頃もあまり大きな地震の記憶はありません。
こちらに出てきて頻繁に地震があるので驚いたものです。このところ連日グラッときていますね。
それらも将来北海道に戻って生活したい理由の一つといえる。
こちらにいるうちに大震災に見舞われないことを祈っています。
 

持田ヨシ子「子供盆おどり歌」EP盤をヤフオク出品  投稿者:DOSANKO  投稿日:2008年 5月16日(金)13時44分43秒   返信・引用  編集済
  この前にヤフオクに出品した、持田ヨシ子「子供盆おどり唄」カセットテープと
江籠沙織他「平成子ども盆踊り」、鏡五郎「ニッポン総おどり」EP盤が
いずれも開始価格ではあるが最初の出品で落札されました。

今回は、小谷和子「北海子供おどりの歌」、持田ヨシ子「子供盆おどり歌」のEP盤を出品してみました。
手元には同じものが3枚もあるので、その中で一番程度がよくないもの1枚です。

ヤフーオークション 持田ヨシ子「子供盆おどり歌」、子供盆おどり唄、子供盆踊り歌
http://9011.teacup.com/kodomobonodori/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fpage.auctions.yahoo.co.jp%2Fjp%2Fauction%2F112382239
 

動画ファイルにアクセスできません  投稿者:DOSANKO  投稿日:2008年 5月17日(土)14時07分37秒   返信・引用  編集済
  ただいま動画ファイルにアクセスできなくなっていてご迷惑をお掛けしています。
動画の多くは自宅設置のサーバーにありますが、それがダウンしたわけではない。
通常サーバーを公開する場合は固定IPサービスを利用するのが普通でそれが望ましいが、
私は現在プロバイダーとの契約が動的IPのままダイナミックDNSというのを利用し
サーバーを公開しています。つまり自分のサーバ名(timiweb)と
ダイナミックDNSサービスのドメイン名(minidns)でサーバドメインを作成し、
このURLとプロバイダから割りつけられた自分のルータのグローバルなIPアドレスを結びつけ、
自分のサーバを識別させるというわけです。
固定IPを持っていないと再接続するごとにグローバルIPアドレスは変更されてしまうが、
ダイナミックDNSなら、 いつでも更新する事ができるのでサービスが停止されない限り
取得したURLで自分のサーバにアクセスする事ができます。
いまダイナミックDNSサービス(minidns)がダウンしていてアクセス不能になっています。
いままでもたまにそういうことがありました。
世界中にいくつものダイナミックDNSが有りますが、そのほとんどが無料で使用する事ができるので、
自宅でサーバーを公開するといってもそんなに難しいことではない。
ルーターとサーバー機(余分なパソコンでもよい)があればよい。ダイナミックDNSサービスと契約し、
外部からのアクセスに対しては、サーバー機(プライベートIPを設定)に誘導するようルーターを
設定するのである。無料のものでもいいがwebサーバー、FTPサーバーソフトは必要です。
今現在動画へのアクセス不能になっているとはいっても、
timiweb.minidns.netを現在のIP 211.13.150.57に置き換えればアクセス可能なはずです。
 

持田ヨシ子「子供盆おどり唄」のカセットテープをまた出品  投稿者:DOSANKO  投稿日:2008年 5月18日(日)01時26分50秒   返信・引用  編集済
  ヤフオクに出品した持田ヨシ子「子供盆おどり歌」のEP盤もあっという間に落札されました。
また持田ヨシ子「子供盆おどり唄」のカセットテープをまた出品してみました。
今度は「童謡、教育」のジャンルに変更しての出品です。
手持ちがなくなれば札幌にでも行ったときにまた調達してくるとするか。
入手コスト考えたら損ではあるが、儲けることを目的にした出品ではないからそれでもいいです。

持田ヨシ子 子供盆おどり唄、子供盆踊り歌、北海道、未開封品
http://9011.teacup.com/kodomobonodori/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fpage11.auctions.yahoo.co.jp%2Fjp%2Fauction%2Fn65584106
 

dosanko.ddo.jpを採用  投稿者:DOSANKO  投稿日:2008年 5月19日(月)18時35分29秒   返信・引用
  動画ファイルにアクセスできなくなっています。
minidnsがサービス停止になった可能性があります。
そこでヤマハのルーターを使いnetvolante.dnsを利用しようと考えたが、
ルーターそのものへのアクセスができず設定そのものができない。
将来的にも安定でしょうからこれにしたいと思っているがひとまずお預けです。
そこで別なdnsを当面使用していこうと思う。
新ドメインにdosankoをついにいれました。

2006年8月14日の札幌大通公園会場の現場収録の子供盆踊り映像です。
次のURLでアクセスできますか?
認識されてくるるまでしばらく時間がかかるかもしれません。
自宅だとLAN内になるので早急な確認ができません。
もし上手く認識されるようになれば一斉に変更します。

mpeg(22.9MB)
http://9011.teacup.com/kodomobonodori/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fdosanko.ddo.jp%2F%7Eangel-timi%2Fkodomobonuta%2Fmovie%2Fsapporo20060814-12.mpg

wmv(4.80MB)
http://9011.teacup.com/kodomobonodori/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fdosanko.ddo.jp%2F%7Eangel-timi%2Fkodomobonuta%2Fmovie%2Fsapporo20060814-12.wmv